生活雑記まとめ

とある都内OLの毎日の日記

CHANEL購入ガイドその2

実用性抜群のナイロン素材ニュートラベルもイチオシです。軽くて丈夫な素材をメインに使ったにゅートラベルライン。フォルムやカラーもたくさんあるので、自分に合ったアイテムを選択できるのが嬉しいポイントです。ナイロン素材なのでシミには十分に気を付けましょう。トートのバッグは個性的な色遣いが目を引きます。ニュートラベルラインは2WAY使用ができて使いやすく、またシンプルフォルムが好印象です。デイリーユースにぴったりのサイズだと言えますね。

力強さを感じるデザインとしてはワイルドステッチというものもあります。レザーに太い糸を使ったステッチが特徴のワイルドステッチです。太い糸が傷つくと目立ちやすいので表面の取り扱いには注意です。かっちりフォルムが好印象です。またヴィンテージ感がたまらないものとしては復刻トートもあります。大きなココマークが目を引くトート。キャビアスキンを使用している物が多く、耐久性と高級感抜群で高い人気を誇ります。ファスナー金具のメッキが剥がれるのには注意しておきましょう。

フォーマルからカジュアルまで行けるのがエグゼクティブ。かっちりしたフォルムが印象的なライン。中に着脱可能なポーチ、ショルダーストラップがついているので実用性も高くなっています。購入時に付属品があるかのチェックは必要です。

また、デイリーユースにぴったりのブランドバッグとしては、パリビアリッツがあります。ナイロンとレザーを使用して、持ち手付け根のココマークチャームがキュートなラインを演出。しっかりとしたつくりになっていますが、型崩れをしやすいので保存をするときには注意が必要になりますね。大きな型崩れをおこさなければシャネル買取の際にもプラスに働きます。

最後にクラシカルなシルエットに魅了されるのがボーイシャネルです。シャネル愛好家、シャネルバイヤーが愛した男性の冠するラインで、クラシカルな表情が印象的です。様々な素材で展開をされていますが、柔らかいレザーを使ったアイテムも多いので、表面の傷には注意しておきましょう。高価買取の秘訣としては、いかに保存状態をよくしておくかにかかりますので。